はたらきたい。

障がいとともに働く人のガイドブック

人間関係が苦手…でも大丈夫!?【コミュニケーション能力をビジネススキルとして体系化】したそうなので調べてみました

仕事を続ける時に、職場の人間関係って一番大変ですよね。。

私自身もコミュニケーション能力はだいぶ低めです…。

 

日本で初めて「ビジネススキルとしてのコミュニケーション能力」が体系化して学べるようになったそうなので、気になって調べてみました。

 

 

ビジネススキル・スキルスクール【コミュトレ】

株式会社アイソルートさんが運営しているこちらのスクールでコミュニケーション能力という神スキルを学べるそうです。

コミュニケーション能力って生まれつきの物ではないんですね!?

私ももう少し若ければ身に付けたかった。。🥲

ビジネススキル・スキルスクール【コミュトレ】

 

10万人のデータから、あらゆるビジネスで必要な「ビジネススキル」を7つの分野に特定したそうです。

実際に学ぶ時には様々なコースがあり、それらを自由に組み合わせて学ぶ事ができるんだとか。

 

 

【人間関係構築力】コース …担当者の方が見ていたら、内緒で特別に個別指導してもらえませんかね。。

今後の人生でもお世話になりそうだけどな〜😭

そんな訳にはいかないか(笑)

 

また、一人一人に合わせたプログラムを、自分に合った学習スピードで学ぶことができようです。

 

🌟動画学習とトレーニングを組み合わせたプログラム

🌟スマホやPCを使って、通勤時や隙間時間での学習が可能

🌟社会人にも学習しやすい環境

 

これらのトレーニングは全てオンラインで受講ができます。

東京・大阪・名古屋の方は通学でも学べるようです。

 

オンラインでも通学でも学べるという選択肢があるのは嬉しいです。人それぞれ性格がありますからね。

私はオンライン一択です😤

 

 

「日経WOMAN」「THE21」「anan」「週刊少年マガジン」でも掲載されたそうです。

(どうなるの!?はじめの一歩🥊)

 

無料のカウンセリングが受けられたり、LINEで友だち登録をするとお役立ち情報が見れるようです。

気になる方は、まずそちらを利用してもいいかもしれませんね。

ビジネススキル・スキルスクール【コミュトレ】

 

今回の調査結果は…

あ〜っ…【人間関係構築力】コースが気になる🤗

でした!なんのこっちゃ。

 

最後までご覧いただき有難うございます!

それではまた。

 

 

hatarakitai.online

 

サイトTOPへ