はたらきたい。

障がいとともに働く人のガイドブック

就職活動や仕事で使うバッグ

f:id:Hataraku:20220316094828j:plain

こんにちは!ハチワレです。

時が経つのは早いもので、もう3月。

4月からあらたな生活や仕事の準備をしている方もいれば、暖かくなってきたのでこれから就職活動を頑張るぞ!という方もいるかと思います。

 

仕事や就職活動のバッグ、もう準備していますか?

昔はスーツには手持ちのカバンが当たり前でしたが、今はスーツにリュックを背負った会社員の方をよく見かけるようになりました。

スーツの形が崩れないように、肩からかけるベルトもNGなんていうのは昔話になりつつありますね…。

 

ちなみにわたくしハチワレもリュック派です。バッグにパソコンを入れたりして荷物が重たい時には背中に背負うスタイルが助かります。

両手があきますから、、

「あぶないっ!子ネコが車にはねられる!!」

というときにも「ササッ!」と駆け寄って助けられるところがお気に入りです(笑)

ちなみに今使っているバッグはこちら。

 

仕事用のバッグと言っても、ピンからキリまでありますが、私はいつも日本のメーカーを探してしまいます。

日本の企業を応援したい気持ちが強いのかもしれません。

まあ、作っているところはどれも海外が多いんですけど(笑)

 

形からビシッ!とはいりたい方には、こんな革製のバッグはいかがでしょうか。

末永く使えるMAID IN JAPANです。

 

こんな素敵なレザーバッグが似合うようになるには、もう少し修行が必要かな~。。

以上ハチワレでした。

それではまた!

 

 

求人サイトはこちら

hatarakitai.online

 

 

サイトTOPへ